MENU

宇宙戦艦ヤマトの性能・評価


f:id:globalgame:20170223180030j:plain

機体性能

項目 初期状態 5段階 10段階
HP 12600 15100 17600
EN 360 435 510
装甲値 1800 2150 2500
運動性 90 115 140
照準値 145 175 205
特殊能力 効果
波動防壁 2500以下の全属性ダメージを無効化。発動時、ENを10消費。
EN回復(中) 自軍フェイズ開始時に最大EN値の20%が回復。

評価

スパロボ∨のチート級機体。
本来スパロボにおいて戦艦などは
ブースターガン積みで味方を収容するぐらいしか役割がありませんでした。

しかしスパロボ∨の宇宙戦艦ヤマトは高い攻撃力と装甲値が魅力的で、
特殊能力波動防壁も相まってかなりの高性能を誇っています。


EN回復(中)持ちなので遠慮なく攻撃できるのも特徴。

スパロボ∨は宇宙戦艦ヤマトさえ育てとけば
楽に攻略できるんじゃないだろうか。

運用方法


波動防壁による高い防御力も、
EN切れになってしまっては効果が発揮できません。

なので優先してENを改造し、
さらにはプロペラントタンクなども搭載させましょう。


武器の「一斉射」は攻撃力が高く射程も長いですが、
消費ENが80なのでボス以外には多用しないようにしましょう。