MENU

【スパロボV攻略】全滅プレイ・無限稼ぎのオススメステージ

第20話 アマテラス攻防戦

中盤に差し掛かる前のステージ。

これからの戦闘に備えてここで全滅プレイしておいてもいいかもしれません。

このステージでは5ターンを迎えるとゲームオーバーなので、敗北がかなり楽です。

また、敵が弱く数が多いのもポイント。まとめて幸運+マップ兵器で一掃しましょう。

プラーナコンバータなどを装備した状態で全員倒すと、獲得資金は10万前後。獲得TacPは300前後。

50話の無限稼ぎに比べると効率が格段に下がりますが、比較的序盤のステージで全滅プレイできるのがポイントですね。

第28話 未来への招待

フルメタル・パニックがメインのステージ。

装甲の薄い宗介の乗るアーバレスト撃墜でゲームオーバーなので、比較的全滅プレイが楽なのがポイント。

敵が密集しており、MSなどの弱い機体が多いのも高評価。

ZZガンダムのハイ・メガ・キャノンで一気に敵を倒しましょう。


プラーナコンバータなどを装備した状態でベリアル以外全員倒すと、獲得資金は40万前後。獲得TacPは700前後。


フル改造のアーバレストだとなかなか落ちないので、その時はZZガンダムのハイ・メガ・キャノンで倒してあげましょう。

ちなみに6ターンを迎えると強制的にイベントが発生してクリアになるので注意。

第35話 滅びの光


かなり敵が多く、45機が出現。

全部倒すと資金30万とTacP1000前後が手に入ります。

敵が密集してるので、マップ兵器+幸運との相性がいいです。

終盤に向けて「少し資金が足りないかな?」という方は是非とも全滅プレイをしてみてください。


しかし、敵が結構強いので準備はきちんとしてから臨んでくださいね。

第50話 終わりなき戦い

かなり終盤のステージ。

このステージに登場する5機のヒステリカは同ターンに5機全部倒さないと永久に復活します。

ヒステリカはHP26000で1機につき資金3万前後とTacP80が貰えるので、是非とも無限稼ぎしましょう。

最終ステージにむけての準備、または2週目以降の引き継ぎの為にここで稼ぐ意味は大いにあります。


第50話 終わりなき戦いでの詳しい無限稼ぎ方法はこちら!