MENU

【後継機】グランヴァングの性能・評価

※34話で「パワーを求める」を選択するとステージ途中で乗り換え

機体性能

評価

スーパー系寄りに進化したヴァングレイの後継機。

見た目がかなり変わり、ちょっとグレンラガンっぽくなりました。

肝心の性能はというと、かなり攻撃力が高いです。

反陽子衝撃弾「黒陽」の攻撃力は6800。
(宇宙戦艦ヤマトの「一斉射」は攻撃力7000。)


主要武器がEN消費型になったので若干燃費は悪いですが、超火力で敵をなぎ倒してくれます。

運用方法


攻撃力だけでなく、HP・装甲値も上昇しました。

もはや前線に出してもまず沈むことはないでしょう。


燃費が悪いのでパイロットに「Eセーブ」をつけるのは必須ですね。

また、それでもENが心配なら強化パーツ「ハイパージェネレーター」などを装備して万全の状態にしましょう。