MENU

【スパロボV攻略】ブレイヴの性能・評価

性能

評価

正直言って機体性能はかなり低い。装甲値も運動性も平均程度である。


しかしパイロットのグラハムが最初から特殊スキル「極」を持っているので、数値以上に強い戦闘力を誇っている。

(極:気力130位上で最終命中率・回避率・クリティカル率が+30%)


もともとそれなりに高いクリティカル率を持っている「トランザム発動」を使えば、毎回のようにクリティカルが連発できる。


とはいえ、ブレイヴはこの性能で強化パーツスロットが最大3個しかない。
性能自体は2軍レベルなので、これはかなり痛い話だ。

運用方法

こればっかりは仕方ないが、ブレイヴは完全に近接特化の機体。

なので遠距離の敵に攻撃できる武器は「トライパニッシャー」ぐらいしか存在しないのだ。

このトライパニッシャーですら弾数が6しかないので、敵陣に特攻したらすぐに反撃不能に陥ってしまう可能性がある。


ブレイヴを使う場合は、きちんと射程距離を強化パーツで伸ばしてあげよう。


しかし強化パーツスロットが少ないので、対ボス専用と割り切れる場合は攻撃力を上げる強化パーツを付けるようにしよう。そうしないと後半では火力不足に陥ってしまう。