MENU

【スパロボV攻略】ロッティの特殊スキル・精神コマンド・能力・評価

愛称:ロッティ

声優:照井春佳

主な登場機体:ヒュッケバイングルンガスト

基本ステータス

パイロット能力

レベル 格闘 射撃 技量 防御 回避 命中
1 151 147 177 122 86 87
50 239 235 245 220 152 185
99 311 307 307 312 222 283
A
A
B
A




エースボーナス


出撃時のSPに最大値の20%が足される。移動力+1。

特殊スキル

援護防御
強運
ガード
精神耐性

精神コマンド

コマンド名 習得レベル
幸運 1
必中 8
先見 18
脱力 26
気合 31
39

評価


特殊スキル「強運」持ち、さらには精神コマンド「幸運」も持っているので、自軍の稼ぎ頭筆頭。


能力が防御特化でありガードも覚えるので、本来ならばグルンガストに乗るべきパイロットなのだが……マップ兵器との相性が最高なので必然的にヒュッケバインが愛機に。

ヒュッケバインのマップ兵器は攻撃力が低いものの、序盤の敵なら問題なく撃墜でき、なおかつ着弾指定型の使いやすい仕様なので最初は活躍できる。そう、最初は……。


残念ながら後半になるとレーバテインやヴィルキスなど、強いマップ兵器持ちが続々現れるので影に埋もれがち。可愛いけど、機体が弱くちゃどうしようもないんだ……。


ヒュッケバインのマップ兵器は弾数制なので、Bセーブを習得させてあげるとグッと使いやすさが増す。


一応、射撃能力を400まで上げてアタッカー&気力限界突破を習得させれば後半のザコ敵も愛を使わず一撃で倒すことが可能。


ロッティの可愛さにヤラれた人は是非とも能力をマックスまで上げて使ってあげよう。


「ミサイル、発射しちゃうよ!」