MENU

【スパロボV攻略】百式の性能・評価

性能

評価

隠し条件を満たせばハイメガランチャーとか使えるかな?と思ったらそうでもなかった機体。

マップ兵器を持っているシリーズもあったが、スパロボVでは持っていないので単純にZガンダムの劣化版となってしまっている。


カスタムボーナスで「全武器攻撃力+100、移動後に使用可能」になるが、最強武器「ビーム・ライフル連射」の攻撃力は100上がっても5500なので、正直使い道がない。


ビーム・ライフル連射は射程が4しかなく、しかも弾数が6と少ないので使ってもすぐに弾切れに陥る。

機体性能も低いので、敢えて使う必要はないだろう。


ガンダムMk-Ⅱは使い勝手のいい遠距離武器を持っていたのに、どうしてここまで差がついてしまったのだろうか……。


ちなみにビーム系攻撃のダメージを1000下げる「ビーム・コート」を持っているので、序盤ならば使えないことはない。

運用方法


機体が足りないなどの理由で、序盤はどうしても使う場面が出てくるだろう。


その場合はカートリッジを装備させて、頻発する弾切れに備えよう。


ハイパーリローダーは勿体ないので装備させる必要はないぞ!